トピックブログはこちら!
人生を豊かに!

日々学び、旅をし、
芸術に浸る、
そんな豊かなライフを
追求しませんか。

ワイキキのAqua Aloha Surf Waikiki (アクア アロハ サーフ ワイキキ)ホテルでの滞在

旅行と散歩
Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

アクア アロハ サーフ ワイキキホテルの周辺です。周辺も似たようなホテルが立ち並んでます。値段も変わらないかもしれません。ここはビーチ沿いではないのでけっこう価格は低めでしょう。

アロハサーフワイキキはワイキキビーチから歩いて5~7分ほどの距離。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

何よりも立地条件がいいですね。ワイキキビーチはもちろん、近くにはスーパーやコンビニがあります。

また、アラワイ運河も裏にあり、朝は散歩に適しています。私は滞在中そこで朝は散歩しました。

私は家族同伴でとまり、ベッドは二つとエキストラベッドが一つのところでした。

部屋はそこそこ広く、ベランダもありくつろげます。が外の工事やサイレン(救急車かも)が結構部屋の中まで響いてきました。

その時は近くに大きなショッピングモールができるということでしたので工事をしていたのでしょう。

ロビーはソファがあって結構くつろげます。私がここを選んだのは朝の朝食があるからでした。もちろん、パンケーキが主で、他にいろいろなものが食べれますが量は少ないです。ですので、朝食は外で食べてもいいかもしれません。

おいしいパンケーキ屋は朝開いてるので、そこに行くこともいいと思います。ただ朝出かけるのに面倒だ、という人はこのホテルはいいかもしれませんね。

ホテルのスタッフはフレンドリーです。基本的にハワイはみな親切なようです。掃除の人が会うたびに知り合いのように話しかけてくれるのは印象的でした。

アラモアナに行くにもバス停は近くにあるので、便利でした。着いた日はちょうど独立記念日で花火を見にアラモアナの近くのビーチまでいきました。

結構混雑してましたが、海辺の前でみる花火は最高でした。

夕方でも海で泳いだり遊んだりしている人はいました。帰りはバスを使わないで歩こうと思ったのですが、結局タクシーを使いました。夜歩くのはやめた方がいいかもしれません。もしかしたら犯罪にあうかもしれないので。タクシーの利用はおすすめです。

ホテルの周辺は食堂やスーパーがあるので、滞在するにはとても便利です。スーパーで買い物して、ホテルで食べることも可能です。

ビーチ沿いは結構高いかもしれないので、このあたりだと、メキシカンフードとかアジア系の食堂が利用できます。

アラモアナにはフードコートはあるので、そこで食べて帰ってくるのもいいでしょう。

このホテルのおすすめの理由は

値段と朝食と立地条件でしょうか。

そのほかにワイキキに関してはこんな記事もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました